Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃コース2017パートT〜和歌山〜@La Paix(ラペ)日本橋でのdinner

<<   作成日時 : 2017/07/30 21:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も行ってきました♪La Paix(ラペ)@日本橋
7月・8月限定の桃コース!

去年は、パートUに行ったので今年はパートTの7月に♪
メンバーも同じ埼玉県の野菜ソムリエお仲間で!


まずは、泡で乾杯☆

画像


画像



【アミューズ】トマト
これこれ!写真だけはもらっていたのですが
どうしても食べたかったピンクのトマト♪
榎本農園のミニトマトを使って、シェフオリジナルのピンクトマト。
中にはガスパチョが入ってて、まわりはカカオバターなので
口に入れた瞬間、溶けてふわ〜っとトマトが広がります♪
画像

そしてもう一品。こちらは、トウモロコシの揚げ物。
めっちゃくちゃ優しい味で、嬉しくなります♪
画像





【アミューズ】豆腐・枝豆
こちらも、やさしい味です!
桃のピューレがいい感じに合います!
画像




【オードブル】アボカド・オマールエビ
一番下に、アボカドがあり、その上にプリプリのオマールエビは
まろやかな桃ピューレであえてます!
画像




【オードブル】ブータンノワール・イワシ
こちらにもこっそり、桃が隠れてます♪
画像



【パンのかわりに出て来たのはこちら】
画像





【???】平目の○ッ○○○○
メニューには○○となっていたは、見てからのお楽しみでした!
見た瞬間わかりましたね〜カッペリーニです!
もちろん下には、完熟の桃が隠れてまして、完璧な熟度。
上部のオキサリスとフヌイユの花は榎本農園のもの。
画像


こちらは、去年も同じような演出で見た気がする(笑)
画像


さらに、こちらも♪フレンチなのに天ぷら?(笑)
画像






【お肉料理】紀州鴨・トレビス
画像



【またまたパンのかわりに出て来たのがこちら♪】
画像




【デザート】南高梅・大葉
こちらは、農業女子のお友達・和歌山県の
藏光農園の南高梅を使用してるので、
食べた時、最初に小梅ちゃんの酸っぱさが来る(笑)
一番上の大葉のシャーベットが最高に合う。
こっそり隠れているのが、こちらも農業女子のお友達
山形県の長沼果樹園のさくらんぼ。
画像





【デザート】味噌・生姜
生姜と味噌って?とビックリしたけれど。
すごくあってました〜美味です♪
画像


【ミニャルディーズ】
画像



最後には、松本シェフと一緒に写真を撮ろうと思ったのですが
他のお客様のお見送りに行ってて、不在だったので
佐藤君と一緒に♪
彼は、35歳未満の料理コンクール『RED U−35』
にエントリーしていて、1次審査を通過したとか♪
これから数段階の審査があり、課題が大変そうですが
まだまだ若いので、これからドンドン成長してくれそう♪
画像


たっぷりの桃のフルコースを堪能しました♪
ここに、隠れてる?こんな使い方?とビックリしながら
とても楽しい時間でした(^^)

ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
ベジフルティーチャー 
#さいたま #榎本農園 #プチぷよ #とまと #農業女子 #野菜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん思い込みでしょうか。
カッペリーニではなく、カペッリーニです(笑)
カッペリーニになると、小さなケッパーの意味です!
かず
2017/07/31 06:57
☆かずさん!

えええ(-_-メ)まじ???(笑)
もらったメニューにも。。。
『【???】平目の○ッ○○○○』となっていた(-_-メ)
イタリアンのシェフたちから見ると、ひっくり返りそうになりますね(笑)
Fusae
2017/07/31 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
桃コース2017パートT〜和歌山〜@La Paix(ラペ)日本橋でのdinner Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる