アクセスカウンタ

Fusaeの気ままなベジフルライフ

プロフィール

ブログ名
Fusaeの気ままなベジフルライフ
ブログ紹介
ベジフルティーチャー&野菜ソムリエ!

さらに・・・フードアナリスト2級{18031403}
(認定講師・日本箸教育講師・食育認定講師)♪

埼玉県さいたま市専業農家「榎本農園」で生まれ育ち
ということで、たくさんの野菜情報やら。。。
農家レストラン 菜七色

元パン・菓子職人の視点からのおすすめ情報や
食べ歩き話 &旅行話など。

気ままな日常のプラベートも満載♪
モニターや懸賞も。。。

詳しいプロフィールは、右上の「プロフ」をご覧ください(^-^)/



他に、もうひとつ・・・(自称)公式ブログを持っています!
「野菜パワーと愛をお届け!菜の国のガーデンキッチン」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レストラン・オマージュ(Restaurant Hommage)@浅草・浅草寺の裏手にある隠れ家♪
レストラン・オマージュ(Restaurant Hommage)@浅草・浅草寺の裏手にある隠れ家♪ 野菜ソムリエの仲間と一緒に。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 19:42
ミニトマトの廃棄が多すぎる!こんなにミニトマトのごみです!
ミニトマトの廃棄が多すぎる!こんなにミニトマトのごみです! ミニトマトの廃棄が多すぎる! この天候で、病気と割れでどうにもならなく。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 22:52
畑の真ん中にこんな大きな豪華なダリアが咲いててビックリ!!!
畑の真ん中にこんな大きな豪華なダリアが咲いててビックリ!!! 顔以上の大きさがある『ダリア』 畑の真ん中に咲いてた(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 21:29
アマン東京へ、噂の『ブラックアフタヌーンティー』にやっと行ってきました!
アマン東京へ、噂の『ブラックアフタヌーンティー』にやっと行ってきました! 噂の『ブラックアフタヌーンティー』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 22:59
金糸瓜(そうめんかぼちゃ)料理・下ごしらえのやり方レッスン♪
金糸瓜(そうめんかぼちゃ)料理・下ごしらえのやり方レッスン♪ 金糸瓜(そうめんかぼちゃ)どうやって食べるんですか? と聞かれることばかりなので、ミニレッスン♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 22:11
モモの美味しい選び方?って知っていますか?見た目で判断して!
モモの美味しい選び方?って知っていますか?見た目で判断して! 福島県産の『あかつき』が届きました♪ 美味しい印がしっかりある♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 21:45
白ミニきゅうりが、ほぼ全滅してきました!あ〜残念すぎる!!!
白ミニきゅうりが、ほぼ全滅してきました!あ〜残念すぎる!!! この猛暑なので、一気にいろんなものが終了してきた! 白ミニキュウリも、全然、花が咲かないので実もならない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/10 23:58
今日の暑さは殺人的だった(-_-メ)これが熱中症か???一気になった!
今日の暑さは殺人的だった(-_-メ)これが熱中症か???一気になった! 今日の暑さは殺人的だった(-_-メ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/09 21:27
食品加工の基礎の基礎。ジャムから見える今後の展開の研修会に参加♪
食品加工の基礎の基礎。ジャムから見える今後の展開の研修会に参加♪ 埼玉県主催 『加工技能高度化研修会〜ジャム加工の基本〜』へ参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/08 22:18
モリモリ成長してます♪『モロヘイヤ』冷凍ストックしておけばいつでもお手軽♪
モリモリ成長してます♪『モロヘイヤ』冷凍ストックしておけばいつでもお手軽♪ モリモリ成長してます♪『モロヘイヤ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 23:22
カッチャルバッチャル(新大塚)@日本国内でもトップクラスの有名カレー店♪
カッチャルバッチャル(新大塚)@日本国内でもトップクラスの有名カレー店♪ 先日のDinnerは、カレーの口コミサイトで 全国でも常にトップクラスにいる有名店へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 22:17
『Boulangerie Coton』コトン@トランブルーの申し子?♪埼玉県富士見市鶴瀬駅すぐ
『Boulangerie Coton』コトン@トランブルーの申し子?♪埼玉県富士見市鶴瀬駅すぐ 先週近所にオープンしたパンやさん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 06:42
サカタのタネ『セニョリータ』なかなか色が付いてこないな〜
サカタのタネ『セニョリータ』なかなか色が付いてこないな〜 今年も作っています♪サカタのタネ『セニョリータ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/04 22:16
もう身長抜かされた!大人気の『スター・オブ・デイビット』(ダビデの星)
もう身長抜かされた!大人気の『スター・オブ・デイビット』(ダビデの星) かなり大きく成長しました♪ 大人気の『スター・オブ・デイビット』(ダビデの星) のオクラちゃんたち♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/03 22:21
先月、キレイに草むしりしてから一か月たってない(-_-メ)草むら!
先月、キレイに草むしりしてから一か月たってない(-_-メ)草むら! 先月、キレイに草むしりしてから一か月たってない(-_-メ) のに。。。こんなに草むら! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 21:48
Restaurant Hommage / レストラン・オマージュ への納品分♪
Restaurant Hommage / レストラン・オマージュ への納品分♪ こちらは、浅草にある Restaurant Hommage / レストラン・オマージュ への納品分になります(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 22:55
カラフルミニトマトたちは、香港に旅立ち♪到着したはず♪
カラフルミニトマトたちは、香港に旅立ち♪到着したはず♪ 本日今頃、到着しているはずの香港便♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/31 21:23
桃コース2017パートT〜和歌山〜@La Paix(ラペ)日本橋でのdinner
桃コース2017パートT〜和歌山〜@La Paix(ラペ)日本橋でのdinner 今年も行ってきました♪La Paix(ラペ)@日本橋 7月・8月限定の桃コース! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/30 21:34
プッチーニちゃんたちは♪ 最初から病気で、皮がひどい色に!
プッチーニちゃんたちは♪ 最初から病気で、皮がひどい色に! プッチーニちゃんたちは♪ 最初から病気で、皮がひどい色になってる(-_-メ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 22:04
教育学部の学生さんたちが榎本農園の見学にやってきた!
教育学部の学生さんたちが榎本農園の見学にやってきた! 本日は『埼玉大学・教育学部』 の学生さんたちが榎本農園の見学に来てくれました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 21:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる