Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS Birthday Dinner@リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ・麻布十番

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、数日、早めのBirthday Dinnerに♪

去年、ちょっとだけ榎本農園の青果物を使ってもらったことがある

『リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ』へ。。。

以前から行ってみたいレストランではあったのですが
なかなか麻布十番って、電車の路線がスムーズではないので
うちからだと、ちょっと行きにくい・・・。
画像

で、やっと訪問できました〜金曜の夜ということで
忙しい曜日で、申し訳ないかな!と思ったのですが
それほどでもなかったので、安心してゆっくりできました。



乾杯の泡がピントがあってなかった(泣)
画像




☆一番下の黒いものは、イカ墨の蒸しパンとか!
その上に白魚。
画像


画像



☆ホタルイカと、ここで使ってたミニトマト美味しかった♪
トマトに関してはかなり辛口評価する私でも、納得の一品。
画像





で。。。日ごろアルコールほぼ飲みませんが・・・。
ここで、ソムリエが勧めてきたのでなんと!
レバノンのワイン!めちゃくちゃ気になる!!!

あれ?ワイン詳しかった?と聞かれると、普通くらい(笑)
那須高原の二期倶楽部で働いていたときは、
私サービススタッフで、シェフドランをやっていたので
お客様に、フランスワインとカリフォルニアワインは
説明しなくちゃいけない立場でもあったので、
そこそこは、勉強していましたよ〜
しかも私は昔!
ヨーロッパ20か国、500都市をまわってますから
ある程度のワインの知識はありますので。。。
でも、大量に飲めないだけで(^_^;)
今回は、飲んじゃった(笑)(笑)(笑)
画像

で肝心の味ですが、これ10年ものだったのですが
なんか〜薬膳ぽい感じ(笑)でも、飲みやすかった!




画像



☆見えませんが、サヨリのカルパッチョがモザイク状になってて
味付けはなんと梅♪
後からピンクの液体窒素でかためた
ボール状のものを振りかけてくれました!
画像




☆いろんな貝系がゴロゴロ入ってるもので
上には、古代のチーズ蘇(そ)がかかってる!
画像




☆スズキも、まん丸くかためて火入れされてて
ソースがちょっと酸味が効いてる。。。
これ!白ワインに滅茶苦茶合いました!
画像




☆メインは子牛ちゃん♪
キレイなロゼ色に仕上げれてる素晴らしい火入れ!
これぞ、王道のフレンチって感じの一品でした!
画像





☆イチゴとフキノトウアイス
スライスされた苺を最後にパラパラかけてくれたのですが
こちらも、液体窒素で冷たくかたまってるもの。
液体窒素、好きなのね(笑)
画像



☆食後のコーヒーとミニャルディーズ
桜のパウンド・抹茶ムース・タタン
画像


ゆっくりのんびり、素敵な時間を過ごさせていただきました!
今度は、明るい昼間のランチも訪問してみたいな
素敵な池も見ながらの食事も魅力的!

ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
ベジフルティーチャー 
#さいたま #榎本農園 #プチぷよ #とまと #農業女子 #野菜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
Birthday Dinner@リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ・麻布十番 Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる