Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆スマート農業フォーラム☆ 〜日本農業を変えるイノベーション〜

<<   作成日時 : 2017/04/13 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

☆スマート農業フォーラム☆
〜日本農業を変えるイノベーション〜。
http://www.asahi.com/ad/dialog/entry/
司会:テレビ朝日 野村真季アナウンサー
一般傍聴招待席は500名。

応募はなんと1500人以上いたという
注目のシンポジウムでした!各業界から多数参加してました!

画像


盛りだくさんのシンポジウム(^^)

農業女子から代表で、
愛知県のすみ農園の住珠紀さんが登壇しました。

関東にいる農業女子の友人として応援に♪
知り合いが会場にいるだけで少しは安心するはず♪


さまざまな角度から見る農業話。

これからもドンドン若い人たちが
参入できる環境になればいいですねっ!

大舞台での住さんのトーク、絶妙な話の展開の進次郎議員。
参加席にいたたくさんの高校生もきっと農業っていいかも!
と思ってくれるような内容でした!
画像


その様子は、こちらのネットでも詳細に報告があります。
『朝日新聞DIALOG』
さらに、来場者インタビューということで
私の記事も出ていますので、ご覧くださいませ。



ここからは、個人的な話(笑)
三者対談として小泉進次郎議員と
経団連の方と全農の方のトークの途中に、
進次郎議員と目があった気がした、
そして微笑みかけられた(勘違い?笑)かと思ったが。。。
なんせ500名も傍聴してるし。


そのあとの休憩時間に、住さんに「がんばって〜」と
声をかけるために舞台のそでに行ったとき起こった!!!

進次郎さんが話かけてきた
「この間、農業女子の所で、会ったばっかりだよね〜
今日も参加してくれてるんだ!
舞台からよく見えてすぐわかったよ!!!」言ってきた!


あの目があったのは勘違いではなく、
まさしく私を見ていた微笑みだった(^_^;)さすがです!

おそるべしこの対応。あらゆる人を引き込み魅了するすべを
実践で教えられた気がする(笑)

ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
ベジフルティーチャー 
#さいたま #榎本農園 #プチぷよ #とまと #農業女子 #野菜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
☆スマート農業フォーラム☆ 〜日本農業を変えるイノベーション〜 Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる