Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「テーブルビート(Beetroot)」の『ゴルゴ(トキタ種苗)』

<<   作成日時 : 2015/05/12 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いまごろ、最高にいい感じに♪

実はこれSingapore promotionで使用する予定で播種していた
「テーブルビート(Beetroot)」の『ゴルゴ(トキタ種苗)』

画像

ですが、若干間に合わなかった(>_<)
いくつかは持っていきましたが。


どう使っていいのやら(笑)


火を入れると渦巻きは薄くなるので、
そのままスライスして使ってましたが、
甘みはあるのですが後味のちょっとしたえぐみが
私は好きではなく(^_^.)

見た目のインパクト大なだけにもったいない感じ!





ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
ベジフルティーチャー 

さいたま 榎本農園 農業女子

プチぷよ  とまと 野菜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはいつもアルミホイルで包んでオーブンで30分焼いてから皮を剥いて使います。
確かにうずまきの色は薄くなりますけど、美味いですよ。
かず
2015/05/13 07:47
☆かずさん!

へえ〜アルミで包んで30分ですか!
実は土臭いから・・・という意見が特に農家に多くて、作っている人たちからは不評です(笑)
Fusae
2015/05/14 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
「テーブルビート(Beetroot)」の『ゴルゴ(トキタ種苗)』 Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる