Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越まつり♪屋台も楽しみ♪

<<   作成日時 : 2014/10/19 11:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月18,19日は「川越まつり」

毎年この時期の週末に行われてて「川越氷川祭の山車行事」
として国の重要無形民俗文化財に指定されていますので、
多くの人が見物に訪れます。

画像

私も、川越市内のホテルやレストランで長年働いていたので、
それはそれは、大切な行事の一つ・笑


今年も、21台の豪華絢爛の山車が
川越市内を引きまわしています。
画像

もちろん、食も大切なので(笑)
川越まつりの屋台ではここ数年毎年、食べているのが、
「餡餅(シャーピン)」というもので、
油分多めな肉まんのような生地に、
餃子の中身のような具材が入ったものを鉄板で
しっかり焼いたもので、川越まつりでも
数軒のお店が出ていますが、以前から数軒食べ比べして、
結果、毎年ここ!と決めているお店で購入♪絶品です!
画像


今日も開催していますので、お時間ある方はぜひ!



ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
川越まつり♪屋台も楽しみ♪ Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる