Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 榎本農園見学会

<<   作成日時 : 2009/09/08 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

以前からベジフルティーチャー仲間がどうしても・・・

「榎本農園見学」をしたいという要請がたくさんあり

そのうちに、そのうちに・・・と先延ばししてきたのですが

大人数での見学会が行われました

画像


数人で、草むしりにきてくれてそのままトマト収穫とか
やって行く人は、最近多かったのですが



今回は、口コミ募集をして10人ほどの予定が

なんと、20名にもなりました〜



参加者の8〜9割が、ベジフルティーチャーという精鋭達です

群馬や神奈川・東京のベジフルティーチャー仲間と、

もちろん埼玉のベジフルティーチャー5名も参加して

さまざまな人たちと交流が出来たと思っていますし

横のつながりの橋渡しが少しでも出来たかと思います



そして、今回の目玉は私の父のお話(講義?)付きなのです

気分によっては、まったくしゃべらないので大丈夫かと

かなり心配していたのですが・・・

これだけの大人数なので、かなり調子よくおしゃべりして

参加者のみなさんにも・・・難しい話ですが、なんとかお付き合い

いただき感謝しています、ありがとうございました


榎本 房枝




参加者の一人・・・
よこはま青果塾の藤岡輝好さん がブログ記事にしてくれてます♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きゅうり醤油漬け
那須高原のホテルから、「キュウリの醤油漬け」という お漬物を作っています{%クラッカーwebry%} ...続きを見る
Fusaeのベジフルライフ
2009/09/09 22:19
玉ねぎドレッシング
こちらも、今回の榎本農園見学会の昼食に出したもので{%拍手webry%} ...続きを見る
Fusaeのベジフルライフ
2009/09/13 00:51
瀬戸ジャイアンツ@ぶどう
インパクトある名前ですよね〜{%笑いwebry%} ...続きを見る
Fusaeのベジフルライフ
2009/09/13 20:51
野口種苗@飯能市
榎本農園見学会のあと、時間がある有志だけで 埼玉県飯能市にあります「野口種苗」に行きました{%車webry%} ...続きを見る
Fusaeのベジフルライフ
2009/09/14 02:26
築地周辺で・・・再開の顔ぶれ
先日の榎本農園見学会に参加いただいた 築地市場にあるこんぶやさんに、顔をだして{%笑いwebry%} ...続きを見る
Fusaeのベジフルライフ
2009/10/09 00:25

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお世話になりありがとうございました。お昼の太いきゅうりの煮物?小生の家族も大好評でした。
よこはま青果塾委員長
2009/09/08 11:41
よこはま青果塾委員長さん!
遠いところ本当にありがとうございました♪
これからも、色々とよろしくお願いします〜

「キュウリ醤油漬けの作り方」教えてくれ〜依頼が多いので、明日以降にアップしますので、お作りください。
Fusae
2009/09/09 00:19
こんにちは!先日はお世話になりました!
やっぱりパパさんは素敵。最近草食系男子が多い中、ほんとにあんなにアグレッシブなパパさんほんと素敵です。でも途中リタイアしてしまいましたけど・・・。
きゅうりの醤油漬け!実は次の日早速作ってみました!味覚を頼りに作ったので、失敗!(笑)、でもこれみてまた作ってみます〜。ばいちゃ
熱中症utabu( ̄(∞) ̄)
2009/09/11 17:21
熱中症utabu( ̄(∞) ̄) さん!
こちらこそ、炎天下の中・・・
すいませんでした。
私たちは、慣れているので問題はないのですがやっぱり普通の方たちにはかなり外の講義はきつかったかと思いました!

キュウリぜひ、挑戦してくださいね。
このあと、玉ねぎドレッシングも載せますのでそれを参考に手料理作ってください。
Fusae
2009/09/12 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
榎本農園見学会 Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる