Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サカタのタネ×丸の内タニタ食堂』@農業女子プロジェクトの参画企業間のコラボ♪

<<   作成日時 : 2017/07/25 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

農業女子プロジェクトの参画企業間のコラボ♪
画像


『サカタのタネ×丸の内タニタ食堂』による
ハッピーベジタブルワークショップが昨日、開催されました♪
画像


私も、ブログでお知らせしていましたが
これ!ほんとお得な会だったのです(笑)


夕刻時刻からのスタートのため、
仕事終わりの近隣の女性たちが続々と
丸の内タニタ食堂に集まってきてくれました!
画像

ここまで満席になるとは!というくらいギューギューで。

到着し次第、それぞれ定食を食べ始めてもらいました!
(メニューはこちら)
画像

ナス『ごちそう』を使った
「鮭の唐揚げとナス『ごちそう』のサラダ仕立て
〜バーニャカウダソース〜」の定食



その後、サカタのタネのプロジェクトメンバーとして、
私と神奈川の宮本さんと一緒にワークショップがスタート。

画像

司会のサカタのタネの川合さんの絶妙な進行と
わかりやすい各畑の写真などを使って、
参加者のみなさんに『農業の話』や
『ごちそうナス』の栽培の苦労など。

さらに、農家ならではのオススメの食べ方など充実した内容。

定食のほかに、生、蒸、焼の食べ比べもあったり。

川合さんも、宮本さんもすごく緊張していたのですが・・・。
私、全然緊張なくて(笑)
むしろ楽しくて楽しくて(^^)申し訳ないくらい♪
画像

『ごちそうナス』という名前だけでは、何?
と思われることが多いですが、水なす!と言えば、
なるほど〜とすぐにわかってもらえる!
という話など色々してきました♪
アクが少なくて、ジューシー感たっぷりなのでオススメです♪


最後には大抽選会もあり、
豪華な数千円から1万円もするような
タニタさんからの景品もすごかった!!!

さらには参加者のみなさんにたっぷりのお土産付き♪

サカタのタネから『ごちそうナス』や
タニタ食堂からも美味しそうな協賛品満載でしたよ〜

こんなお得な会に参加できたみなさんですから、
きっと満足してもらえたかと勝手に私は思っています(笑)


またぜひ開催してもらいたいな〜と思います!

今週29日まで定食は続くので
まだまだ私たちも納品が続きます(笑)

ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
ベジフルティーチャー 
#さいたま #榎本農園 #プチぷよ #とまと #農業女子 #野菜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
『サカタのタネ×丸の内タニタ食堂』@農業女子プロジェクトの参画企業間のコラボ♪ Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる