Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 委託で作っているものと、自家製の2種類のトマトジャムですが・・・。

<<   作成日時 : 2017/02/02 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、やっぱり夜なべ仕事がジャム♪

6次産業化とよく言いますが・・・。
そうは言っても農業をベースに働いていると
すべて最後までやるのは難しいのが現状。
画像


榎本農園としても、ジャムやドレッシングは
外注して作ってもらってますが、
ジャムは完全手作りしているものもあり、
実は2パターンあるんです!


外注してるものは、大玉品種で砂糖以外に水飴を入れて
粘度をだしてるようですが、私が手作りしているものは、
ミニトマトだけ使用し、三温糖でしっかり煮込んで
水分とばしているので、全然味が違う仕上がりになっています!


もちろん自分で仕込んだものの方が、
ミニトマトだけなので味が濃厚です・・・。


なかなか全部の量を処理しきれないので、
無理な部分を外注になっています。

でも〜ジャムのシールは同じものを貼っているので
誰もわかりませ〜ん!わかるのは私だけ(^_^;)

今週ある特別な販売会には、
もちろんミニトマトの濃厚な
Fusaeオリジナル手作りジャムを持参します♡

ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
ベジフルティーチャー 
#さいたま #榎本農園 #プチぷよ #とまと #農業女子 #野菜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
委託で作っているものと、自家製の2種類のトマトジャムですが・・・。 Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる