Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座の味がさいたま市で食せる♪パティスリー アンフィーユ

<<   作成日時 : 2016/10/16 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「ホテル西洋銀座」最後のシェフパティシエ浦野義也氏
がこの2月にオープンしたお店。
画像


画像

実は、浦野氏とはセンチュリーハイアットホテル
(現・ハイアットリージェンシー東京)
にて同じ時期に厨房で仕事をさせていただいていたのです(^^)
もう15年以上も前の話(笑)
画像


地元のさいたま市で開店とは嬉しい限り♪


松屋銀座にはまだ「ホテル西洋銀座」の販売ブース
『パティスリー西洋銀座』があるのですが、
ここさいたま市で製造して毎日配送しているとか!
画像


ケーキも色々、購入しました♪


☆キャラメルショコラ
こちらも王道の組み合わせですが
食べればわかります!こんなに細かい手仕事!
画像



☆ブールブラン(レアチーズ)
シェフのおすすめということで、間違いない逸品。
食べてて幸せな時間を堪能できます!
画像



☆和栗モンブラン
西洋銀座といえばモンブランというくらい定番中の定番。
抜群の安定感で、しっかり季節を感じることができます。
画像



☆ルージュ(カシスとフランボワーズ)
王道のフランボワーズの酸味がいい。
しかも、食べてみればわかるのですがタルトの部分など
とても手のこんだ仕事がされているお菓子でした!
画像




☆新高タルト
こちらは、和梨。基本的に和梨を使用したケーキって
洋梨同様に、熱を加えてしまい果肉がデロデロで
美味しくないことが多いのですが、こちらはシャキシャキの
和梨感がしっかりしてて美味でした!
画像


せっかくなので、私が栽培しているローゼルを
フレッシュハイビスカスティーにしてティータイム♪
画像




銀座に行かずとも、埼玉で素晴らしいお菓子に出合えます!
『マツコの知らない世界』で
「埼玉スイーツが熱い」と紹介されたとおり、ほんと熱々です!
画像

焼き菓子もかなり充実しているので
お出かけ先への手土産などにも最適です!

「パティスリー アンフィーユ2016」
埼玉県さいたま市見沼区御蔵1472-7
電話 048-796-5123
営業時間 10:00-20:00
定休日 火曜(祝祭日の場合変更あり)


ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
ベジフルティーチャー 
#さいたま #榎本農園 #プチぷよ #とまと #農業女子 #野菜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
銀座の味がさいたま市で食せる♪パティスリー アンフィーユ Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる