Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 川越まつりB級グルメ&屋台グルメ!厳選!

<<   作成日時 : 2015/10/18 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『川越祭り』へ。

画像


画像

高校時代から、初就職先から転職先まで、
ずっと10数年川越で育ってきた私にとっては、必須のお祭り(^^)
もちろん山車の素晴らしさは、私が言うまでもなくなので!
画像


画像




私からは、川越祭りグルメ♪
毎年、必ず最初に食べるのが「餡餅(シャーピン)」という
肉まんをぺったんこして焼いたもの。
画像


画像

たくさんの屋台がある中で数年前、
6か所ほど食べ比べして一番絶品のお店をチェック!
いつも同じ場所に出店するので、そこの!
画像




そして、デザートでは【すぺいん亭】という
川越では有名なスペイン料理店で出している
「揚げたてチュロス」本場同様、
丸く揚げてあり、熱々サクサクで絶品ですよ!
画像


画像


画像







さらに、川越と言ったら忘れてはならない「COEDOブルワリー」
の生樽専用【毬花(まりはな)】というエルダーフラワー
のような香りが強いビールです!
画像

こちらはビン詰めしていないので、
こだわっているお店でしか飲めない
(最新)銘柄なので、オススメ。



最後は、川越プリンスホテル入口でやっている屋台。
チケット購入して、料理のテントに行き引き換えなのですが、
私が購入したのは「黒やきそば」チケット一枚ですが、
カレー・焼き鳥・豚汁・タンドリーチキンがもれなくついてきた!
画像

チケット渡した相手が同期入社のシェフだったので、
勝手に「榎本〜これくらい食べられるだろ〜」と
次から次にトレーにのせられた(笑)
〜榎本パワーここでも健在♪




ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
ベジフルティーチャー 

#さいたま #榎本農園  #農業女子

#プチぷよ  #とまと #野菜 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
川越まつりB級グルメ&屋台グルメ!厳選! Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる