Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ〜榎本農園でも稲刈りだあ〜私はやってないけど(笑)

<<   作成日時 : 2015/09/03 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の午後の急な晴れ間&今日の午前中の晴れ間。


この時とばかりに、近所中の稲刈り機が出動して
圧巻な光景が広がっていた!

もちろん榎本家も、頑張ってた!
画像


完全に他人事(笑)
私は担当ではないので、やらない!


イッキにやらなくてはいけないので、忙しい!
けれど、そうは言っても、うちはもち米2反、こしひかり6反のみ
完全に自家消費分。

トマトが忙しくて、もう田んぼは止めたいので
近所の方に作って〜とお願いしても、お宅が一番若いんだから、
うちらのも全部やってほしい!と逆に言われる!

年齢からすると、そうですよね(>_<)

ごもっともな意見です!
親以上のおじさま・おばさまたちが近所の田んぼでは活躍中。



ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
ベジフルティーチャー 

#さいたま #榎本農園  #農業女子

#プチぷよ  #とまと #野菜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
さあ〜榎本農園でも稲刈りだあ〜私はやってないけど(笑) Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる