Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新玉ねぎは、収穫時期をタマネギが教えてくれるんです!

<<   作成日時 : 2015/06/04 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

一般的な野菜のレッスン♪野菜の先生風で(笑)



新玉ねぎがたくさんでまわってきましたね♪
榎本農園も、少しずつ収穫はじまりました!
(とはいえそんな大量にはないけど・笑)



品種によって、極早生から晩生までいろいろあるので
一概にすべてというわけにはいきませんが、
玉ねぎの収穫時期というのはタマネギが
「今よ〜収穫して!!!」と
すぐわかるサインをだしてくれるんです(^^)
画像


それが、これ!玉ねぎの葉っぱの部分がピンとしているのは、
まだ!





画像

そしてコテッと倒れるとそのサイン!
これで収穫♪




ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ






ベジフルティーチャー 

#さいたま #榎本農園  #農業女子

#プチぷよ  #とまと #野菜 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
新玉ねぎは、収穫時期をタマネギが教えてくれるんです! Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる