Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『紅しぐれ大根』食す!@榎本農園の野菜たち

<<   作成日時 : 2015/01/09 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『紅しぐれ大根』食す!
画像


基本的に、私は野菜を生で食べることは、ほぼしません。
生食の代名詞サラダ用の野菜も、たいてい火を通します。
たとえばレタスなどもすべて汁物の具になります(笑)が・・・。
これだけは別格♪




この「紅しぐれダイコン」は生食で最高に美味。


「四面チーズグレーター・左」
沖縄では有名な「しりしり器・右」
どちらにもそっくりなおろし面!
画像


なのでそれぞれでやると、
若干スライスされた大きさが異なります。
画像

やっぱりしりしり器の方が早いですけど刃が鋭いので、
かなり危険!!!

色合いも非常にキレイで、大根の辛みは一切なく
甘さだけが際立つので大根サラダには
最高の品種かと♪(房枝評価・笑)





ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
『紅しぐれ大根』食す!@榎本農園の野菜たち Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる