Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「紅法師(べにほうし)」@タキイ種苗

<<   作成日時 : 2014/11/13 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前のタキイ種苗の茨城研究農場オープンデー
の畑で見つけたのがこの水菜!
画像


でもその時にはまだ名無し。

非常にきれいな色だったので、ぜひ作りた〜い!!!
とタキイ種苗の関係者に懇願!かなり懇願!(苦笑)

きっと迷惑なやつだったと思いますが、
特別にタネを分けてもらい試作をずっとしてきました。


もちろん作るだけではなく、レストランのプロの料理人に、
これをメインにしたお料理を作ってもらい撮影したものを、
タキイの方にフィードバック♪

こんなおしゃれなお料理になるんですよ〜と私からのお礼(^^)


名前が付いた後も、きっと注目されているんでしょうね♪

榎本農園もちょうど今が、いい感じに成長♪





ランキングに参加しています♪
ここをポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
「紅法師(べにほうし)」@タキイ種苗 Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる