Fusaeの気ままなベジフルライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたま市・農業祭2008

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月15・16日と、さいたま市農業祭が
「さいたま市民の森」で開催されています

双葉農産加工所グループとして
出店するために、今日はとんでもなく早起き

一番のメインは、「田舎まんじゅう」ですが・・・

それ以外にも、数日前より準備していた
色々なものを販売しました〜

まずは、ごはんもので


「お赤飯」・「大根葉とジャコごはん」・「五目おこわ」
1パック・・・250円

画像



一番手前が「がんづき」 (岩手県の郷土菓子らしい)と

その奥が昨日作った「柿とさつまいもケーキ」
それぞれ1つ・・・100円
画像



左脇が、 「はやとうりの味噌漬け」

そのとなりが「キいちごジャム」
それぞれ1つ・・・250円

画像




「柿」「発芽玄米入り餅」
1袋・・・250円

画像


とりあえず、こんな感じ・・・
すべて、榎本農園で手作りしているものを
販売しました〜


オモチも、発芽玄米自体を手作り・・・しかも、もち米を。

はやとうりの味噌漬けの味噌は、自家製みそで、
麹から手作りだし、なんと6年もの熟成。

木いちごジャムのキイチゴは、もちろん榎本農園のもの。


すべて、こだわりの一品なんですよ〜

いっぺんには、載せきれないので今日はこのぐらいで
又、明日も早起きして「まんじゅう」作りですから・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 すごぉ〜い!いろんな物を出品されたんですねどれもこれも近くだったら買いたい物だらけです
愛情たぁ〜ぷりの自信作ですね!
 はやとうりの味噌漬け、私も家で作ったお味噌でしてみました。ただし、うちのは去年の・・・1年ものです・・・
 今日も頑張ってください!
まろりん
2008/11/16 08:28
やっと、終わりました・・・
すっごく疲れたけれど、これだけの物
を準備するのは本当に大変でしたが
皆さんに喜んでもらいたくて
そして、こんなものがあるというのを
知ってもらいたくて、作っちゃいました
fusae
2008/11/16 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へ
さいたま市・農業祭2008 Fusaeの気ままなベジフルライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる